,

スポンサー広告  top▲
SDワンフに100の質問
#001:あなたのHNは?  
三重県のけーちゃん

#002:URLは?
アグレッシ部!!!

#003:あなたの性別は?
じょし
    
#004:あなたの年齢は?(年齢層等でもOK)
トゥエンティートゥー
    
#005:SDを初めて読んだのはいつ頃?
小1かなたぶん 覚えてねー
   
#006:そのきっかけは?
お父さんが買ってたからそれを読んでいた。
   
#007:1番好きな男性キャラは?
花道いいいいいwwwwwwwwww
   
#008:その理由は?
昔はじんじんが一番好きやったんやけど成長するにつれてキャラよりストーリーになり
誰がとかいう話じゃなくなって最終的に主人公がやっぱ一番やろwみたいなww
   
#009:1番好きな女性キャラは?
アヤちゃん・・・wwwww
   
#010:その理由は?
かっこいいから
  
#011:「この人はかかせない」と思うキャラは?(↑以外)
みんなかかせないぜっっ
    
#012:その理由は?
みんなかっこいいぜっっ
    
#013:1番好きなチョイ役は?
愛知の星。
   
#014:その理由は?
カッコイイから!!(プレーは描かれてないけど)(…)
   
#015:1番好きなチームは?
湘北
   
#016:その理由は?
花道と同じ理由。昔は海南が一番好きやったけど以下同文。
   
#017:1番好きな台詞は?(そのキャラは?)
めーーーーーーーーーーっちゃ悩むけど、やっぱり、
「負けたことがあるというのがいつか大きな財産になる」(堂本監督)かなあ。
   
#018:その理由は?
名台詞すぎるやろう。なかなか言える言葉じゃないやろう。
現実世界で漫画のような展開はないけど、中1からずっと悔しい思いを毎年して
それでも6年間続けた部活の最後の夏は漫画のような奇跡が起きたと思える
最高の夏だったので、その時は今までの財産をすべて出し切ったんやと思った。
負けたことがあるというのが大きな財産になっていたと実感できたのだ。
努力は報われるよなあ、やっぱり。
あきらめずに頑張って良かったです、安西先生!!←

あと最近好きになったグッときたセリフが山王戦で安西先生がミッチーに
「そろそろ自分を信じていい頃だ」って言うの。これめっちゃいい。
あたし翔陽戦のミッチーあんま好きじゃなくて、復帰したばっかのミッチーに
3年間ずっと努力してきた一志が負けるのはどーも納得いかんのやけど
でもミッチーはミッチーで自分の必要性とか後悔とかいろいろ考えたりして
それでも負けずに頑張ってきたんやな思ったらめっちゃ泣けてくる。
   
#019:1番好きなシーンは?
なんやかんや言うても、花道と流川がハイタッチするところ。
   
#020:その理由は?
なんやかんやは、なんやかんやです!!!!!
やっぱここでしょ。
    
#021:1番印象に残るシーンは?
ありすぎる><うーーーーーん><><
花道が牧さん吹っ飛ばしてダンク決めてバスケットカウントとるところ><><><
   
#022:その理由は?
ここの花道がいちばんかっこいいと思われる。
高砂にフェイクかけるところも鳥肌たつし。まさに天才爆発!
    
#023:1番泣けるシーンは?
何回読んでも泣けるのは海南戦負けて悔し泣きしとる花道にゴリが泣くなって言うとこと
山王戦でミッチーが4点プレイした後にベンチで泣きながら石井くん(1年)が
「湘北に入ってよかった・・・!」って言うところ。いいシーンです。
   
#024:1番笑えるシーンは?
ありすぎるんやけど最近読んでて我慢できず笑ってしまったのは
牧さんが「赤木の方がフケてるぞ」って言って
じんじんが「気にしてたのか・・・」って言うところ(笑)まじおもしろい(笑)
あ、あとねIHが決まったけど4人が期末テスト赤点ばっかで追試のお願いしとる時に
ジュードー男の青田がきて赤点なのは「おれ1人だ」って言うところ!うける!
山王戦で「シシュー!!!」って言ってる魚住の顔もちょーおもしろい。←
   
#025:1番好きな監督は?
堂本監督と安西先生かな(^ω^)
   
#026:1番好きな表紙は?
単行は12巻!完全版は1巻!
   
#027:1番好きなユニホームはどの高校?
う~~~~~ん悩む~~~~~~~~~~~~~~。
赤黒の湘北と紫黄の海南かなあやっぱ。
でも白青の綾南のセンドーもめっちゃすき。センドーのみやけど。(…)
    
#028:あなたが選ぶベストシュートは?
さっきも書いたけど、花道が牧さんを吹っ飛ばして決めるダンク!
   
#029:あなたが選ぶベストゲームは?
公式なら湘北×海南が一番好き。100000000000000回読んでる。
練習試合は湘北の1年×2・3年がちょーすき!海南戦のあとのやつね!ミッチーww
    
#030:あなたが選ぶALL STARS(ドリームチーム)は?
花道・神・沢北・清田・藤真!とりあえず好きな人を選びました(笑)。
   
#031:あなたが選ぶMVPは誰?
絶対ゴリ。
   
#032:1番大飯食らいだと思うのは誰?
しらねー(笑)。
   
#033:1番大酒飲みになりそうなのは誰?
しらねー(笑)。
  
#034:"実は"キレたら恐そうなのは誰?
安西先生やね。
   
#035:"実は"泣き虫っぽいのは誰?
しらねー(笑)。
   
#036:"実は"甘えん坊そうなのは誰?
しらねー(笑)。   

#037:"実は"おぼっちゃま育ちっぽいのは誰?
ミッチー!あの電話の向こうでお母様がとっても心配なさっている!
   
#038:"実は"頭が良さそうなのは誰?
綾南は賢くないと入れないという設定があたしの中にある。よってセンドー。
    
#039:"実は"人が良さそうなのは誰?
みんなやさしいぜっっ。
    
#040:将来いいパパになりそうなのは誰?
ミッチーwwwwwwwww
    
#041:女装が似合いそうなのは誰?
藤真ww
美少年なのは流川じゃなくて絶対フジマ!!
    
#042:歌がうまそうなのは誰?
しらねー(笑)
   
#043:友達にするなら誰?
花道いいい\(^0^)/
   
#044:友達にしたくないのは誰?
豊玉の人。
   
#045:恋人にするなら誰?
リョーチンw
   
#046:結婚するなら誰?
洋平w←
   
#047:兄弟(or姉妹)にするなら誰?
ミッチーwwwwおにいちゃんwwwwwwwww
   
#048:コンビといえば誰と誰?
ゴリとメガネ君。この2人がいなきゃ…えぐえぐ。
キングコング兄弟も好きです。いい関係やと思う。
花道と流川はシンメです。←
   
#049:「本当に高校生?」と思うのは誰?
全員やし(笑)
   
#050:可哀想で見ていられないのは「高砂にパスした花道」?「殴られて血だらけの流川」?
勇気を振り絞って立ち向かったのにミッチーにぶっ飛ばされるヤス。可哀相。
   
#051:花道と言えば何?
天才w
めちゃめちゃイケメソなのになぜかモテないwwwwww
やっぱ読んでて見てていちばん楽しいのは花道ですよ。
アホやけど実はめちゃめちゃ考えてるところが大好きですよ。
山王戦の追い上げの切り札になるって言われた後の花道が泣ける。
   
#052:流川と言えば何?
山王が日本一なら・・・蹴散らすまでだ。がいちばんかっこいいかなw
豊玉戦の一歩も引く気はねーぜもかっこいいな。
無口なようで実は結構しゃべってるのがおもしろいなw
   
#053:赤木と言えば何?
この漫画の中で最も尊敬する人。されるべき人。牧さんも尊敬しはるくらい凄い人。
努力は報われると証明してくれる人。いい人の周りにはいい人が集まる。
綾南戦で3P決めたメガネ君とハイタッチするところめっちゃ好き。泣く。
ほんとこの2人がいなきゃ湘北はないし、この漫画もない。
みんななんやかんや言いつつも「ゴリが守ってきたこの部を」って気持ちがあるもん。
   
#054:三井と言えば何?
アディダスのタオルを頭に巻いてるミッチーはこの漫画で一番かっこいいwwww
あれまじハンパないwwwwwwwwwwかっこよすぐるwwwwwww
あと子猫を手のひらに乗せてるミッチーもかっこよすぐるwwwwwwwwww
これはアニメのEDなんだがwwwww
流川はミーハーにかっこいいて言われててもそーかいそーかいて思うだけやけど
ミッチーがあの名シーンに感動したくらいでミーハーにかっこいい言われるのは
好きじゃない。ミッチーは絶対アディダスのタオル頭に巻いてる時がwwwww←
あと花道に対する先輩面がちょーかっこいいwwwww
1年対2・3年の試合とか、陵南戦で花道のフォローしたあとの「あーはいはい」とかww
    
#055:宮城と言えば何?
アヤちゃん・・・♡ ←このシーンベストオブリョータじゃね!?
海南戦の影の殊勲者であるリョーチンが好きです。
スタミナのある植草を前半でかなり消耗させるリョーチンが好きです。←
綾南戦のセンドーとリョーチンの流れが地味に好きなのですうふふ。2年生最高。
おれならいつでも止められると思ったかい?とかwwww
翔陽戦で藤真を指すとこも好きwwwwwww
ドリブルこそチビの生きる道な山王戦もかっこいいっす。
アヤちゃん・・・♡ がやっぱいちばんやけどwwwwwwwwwww
   
#056:鋭い分析力なのは「木暮」?「洋平」?
洋平?
   
#057:俺様なのは「流川」?「三井」?
ミッチー?
   
#058:実際にケンカしたら勝つのは「花道」?「洋平」?
花道!
  
#059:すごいのは「ブランクを全く見せない三井」?「バスケして3ヶ月の花道」?
バスケして3ヶ月の花道!!
ミッチーブランク見せてますから!!(笑)
   
#060:あなたは「花道派」?「流川派」?
シンメ派←
    
#061:あなたは「晴子ちゃん派」?「彩ちゃん派」?
アヤちゃん・・・♡
   
#062:沢北vs仙道どっちが強いと思う?
うーーーーーーーーん沢北?w
この2人の1on1見たいいいいいいいいいいいい!
牧さんと沢北も見ていなwwwwww
   
#063:三井と神のシュートどっちが綺麗?
じんじんに決まっとるやん!!
毎日500本のシュート練習かかさずしてるじんじんが
グレてたミッチーに負けるわけがない。
   
#064:桜木軍団でつい名前を忘れてしまうのは高宮?野間?大楠?
桜木軍団は忘れない。好きだから。
    
#065:湘北バスケ部でつい名前を忘れてしまうのは角田?塩崎?安田?笹岡?桑田?石井?
佐々岡くんはよく忘れてしまう。ごめんね。
ちなみに笹岡じゃなくて佐々岡だよ。誰だよこの質問考えたの(…)。
    
#066:3年後、花道vs流川vs仙道vs沢北の結果は?
沢北はアメリカに行っちゃってるよ~。
花道と流川はセンドーには勝てません。
   
#067:花道と晴子ちゃんうまくいくと思う?
晴子ちゃんは流川一筋です。
   
#068:彩ちゃんとリョータうまく行くと思う?
この2人は引退後に付き合う予定です。←
   
#069:花道の家族構成はどうだと思う?
花道家族おらんだよ(´;д;`)お父さん倒れちゃうもん(´;д;`)
   
#070:流川の家族構成はどうだと思う?
なぜか妹がおると昔から思っている。
   
#071:一緒にプレイするならどのチームがいい?
やっぱ海南?牧さんと同じチームになってみたいもんよな^^
   
#072:マネージャーになるならどのチームがいい?
湘北。毎日ミッチーにアディダスのタオルを渡す。←
   
#073:通うならどの高校がいい?
近いとこがいい。←ルカワ
   
#074:花道があなたに付けるとしたら何てあだなだと思う?
あたしと花道は花×花コンビなのです!!!!!
   
#075:自分は(強いて言えば)誰みたいなタイプ?
アヤちゃんになれると思うwwwwwww
   
#076:近くにSDキャラと似てるって人いる?
いねーいねー。
   
#077:スラムダンク以外で思い浮かぶバスケ漫画ってある?
うーんリアルとか。井上先生しか思い浮かばない。
あ!あひるのなんとかってやつとか!
   
#078:週間ジャンプでリアルタイムで読んでた?
読んでた!
    
#079:コミック版持ってる?
持ってる~
   
#080:愛蔵版持ってる?
持ってる~
    
#081:今までに何回読破した?
10000000000000000000000000000000000000000000000000000000回。(…)
   
#082:アニメ版観た事ある?それはリアルタイム?再放送?
リアルタイムも再放送もレンタルも見てる。←
毎週お父さんとルンルンで見てたよ。リアルタイムでは。
再放送は最後にやっていたのは高1の夏だった。高2の夏からなくて凹んだ。
結局レンタルして見てしまった。アニメの内容っていうよりOPとEDが好きなのです。
とくに世界が終わるまではの映像が大好きなのです・・・。
   
#083:いわゆる"謎本"(「スラムダンクの謎」等)持ってる?(何冊?)
いらない。
   
#084:SDグッズ何か持ってる?
花道と流川のぬいぐるみがあるwwwwww
ポスターとTシャツもwwwwwwwwアニメのアルバムも買ったよ!
   
#085:「バガボンド」読んだ事ある?
あるけど、途中で読んでられんくなった。宮本武蔵があんま好きじゃない。
   
#086:吉川英治の「宮本武蔵」は読んだ事ある?
うん、だから宮本武蔵があんま好きじゃない。
   
#087:「リアル」読んだ事ある?
ある。持ってる。
   
#088:「カメレオンジェイル」読んだ事ある?
ない。
   
#089:NBAのゲーム観た事ある?(好きなチームは?)  
父方の実家がレイカーズワンフです。LAですから~。
あたしもコービーが好きでユニホーム持ってる。

#090:実はSD読むまでバスケに興味無かった?
なかった。だってまだ小1とか小2やったし・・・。
   
#091:「スラムダンクを訪ねる旅」行ってみたいと思う?
いやべつに。
    
#092:「イノタケって天才!!!」と思うのはどんな所?
うーーーーーーーーーーーんとりあえずスラムダンク描いたことが天才?(笑)
1つ1つのセリフ・動きに意味があって読めば読むほど気付く。
    
#093:SD2の主役はやっぱり花道以外に考えられない?
考えられないけど2はないよね。
    
#094:SD2でも絶対に出てほしい湘北スタメン以外のキャラは?
1・2年はみんな出ていただきたいものです。
    
#095:SD2で見たい対決は?誰と誰?
名朋工業とかあすこまで書いときながら・・・とは思う。
    
#096:あなたはSD2推進しますか?
微妙。
   
#097:ぶっちゃけた話しSD2やると思いますか?やるならいつ頃?
もうないな。
   
#098:ぶっちゃけた話しSDとバガボンドどっちが好き?
SD
   
#099:イノタケ御大に一言!!!
感謝の一言ですかね。
      
#100:最後にどの位SDが好きか一言でどうぞ!!!
宝です。


\(^0^)/


WOTAKU CM(0) TB(0) top▲
