FC2ブログ

,
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告  top▲
生きようとする意志は何よりも強い
久しぶりにPCからエントリしとるおー(・∀・)おっお

母と【硫黄島からの手紙】を見てきました!
とても素晴らしかったです。
映画としてのできが本当によかった。
アメリカ人の作る日本映画ってたいしたことないのばっかだったのですよ。
どーしてもアメリカ目線・アメリカ主旨になるわけですよ。
それがね、なかった。
しかも日本が負けた戦争映画やから余計に凄いと思った。
エンディング・ロールで日本人スタッフの名前がいっぱい出てきたから
これはちゃんとしてるな、と改めて思いました。
さすがクリント・イーストウッド監督ですよ。
彼の作る映画はめっちゃいいですよ、ほんまに。
一番スキなのは“ミスティック・リバー”ね(オススメ)
そ し て !
KAZUNARI NINOMIYAってば凄いよ奥さん!(誰
嵐なんかやってる場合じゃないわよ!(コラ
けんわたなべが一応主役やけど観てる限りニノ主演でもおかしくない!
この映画の中で凄く重要なポジションにいて存在感もあって
昔から演技うまい言われてたけどそれがこの映画で開花した感じ!
助演男優賞ノミネートもありえるんじゃね?
どうしようニノがレッドカーペット…!!
本格的に演技の勉強とかした方がいいよ!カズナリ!もったいない!

基本、戦争映画は嫌いなんです(…)
観ても気落ちするだけやし光がなにも見えない。
大好きな映画観るならやっぱテンション上がりたいですしね。
でもこれは観て良かったです。
戦争を知らないどころか、ぶっちゃけ硫黄島がどこにあるかすら知らん。
硫黄島って日本じゃないらひいよ。
この時アメリカにとられてからもう日本の領土ではないらひい。
無知です。オイラ。
歴史好きっつってもオイラは幕末(つか新撰組)が好きなので
“戦争はよくない”なんて今の時代誰もが知ってるし
うちらは教科書や映画、テレビでしか戦争を知らないし
どう考えてもあの怖さとか悲しみ、憎しみを知ることはできないし
そして危機感がまったくない。すぐ近くに北朝鮮あるのに。
ありえない、て今の時代を生きてる人はみんな思うんよね。
あたしも思ってるお。
あんな風に人を殺す神経がわからんし、ちょっと考えればいいことをなぜ殺すのか。
信じられんしありえへんし不思議やし。まさに謎。
生きてるのがアタリマエでしょ。
他人を殺めるなんて考えたこともないでしょ。
“殺したいほどムカツク”とか“1回死ねばいい”とか
よぉ使う人おるけどそれくらい腹立つこともあるんやろうけど
以後言葉使いには気をつけろ、やな。

ニノはいい仕事をしたよ。
ニノが出演したことによってウチラ若い世代が観るんやからな。
軽い軽い若者が観るんや。観た方がいい。
日本人が作った日本の戦争映画でもなく
アメリカ人の作ったアメリカの戦争映画でもなく
ちゃんと両視点から見れるこの映画を。

それにしても伊原さんめっちゃかっこよかったす!!
西中佐ってゆう実在の人物を演じてたんやけど
いやーオトコマエでしたわー
あの戦争時代の日本にもこんなオトコマエおったんですねー
めっぽう幕末の日本男児が好きなので
てゆか、絶対幕末の頃の日本男児が一番かっこいい。←大真面目
オイラは斉藤一と高杉晋作と岡田以蔵がすきだ(´∀`)
てへへへへ!歴史の本はおもしろいぞ!(…)
司馬遼太郎を読め!
それから史実の本を読むとどんどん歴史が見えてきてワクワクする!
そんで京都に行くともっとワクワクする!←新撰組巡りした人
京都に行きたくなってきましたなー

そそそそそ!
エンディングロールの最後の最後の最後のほんと最後に
SpecialThankyou JOHNEYS Jr. KIDS
て出てきたの!誰!ねえ!“KIDS”て誰!!
ジュニアよりもっと若い子達か!!なあ!!
底知れぬジャニーズ事務所…(´Д`)

3月3日公開のワンピース劇場版めちゃ観に行きたいーーー!!!!!
誰か行こーーーーー!!!!!!

※レス>>なっちょん
○ なっちょん ○
ジャガーさんいい!!!!大好き!!!!!!
あれはほんまおもろいもんな★
リボーンはなに?
ボボボーボ・ボーボボはまだ連載してるのかしらん?
満喫オールナイト本気で楽しみにしてます
デスノアニメも見てみたいよ!
DVD貸しておくれよー
Lの声コナンの新一なんやー有名やなー
ゾロの声どんなんやっけ?
ワンピースアニメ全然見てない
オイラは仙道の声がめっちゃ好きだ
よくアメリカドラマの吹き替えやってるよ教育テレビの(笑)
スポンサーサイト

FROM携帯 CM(0) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。